背が低いなりにファッションを楽しもう

ファッションが大好きな低身長とーりが綴るブログ。

ポータークラシック「魔法のシャツ」

こんにちは、とーりです。

 

ギンガムチェック♪恋の模様♪というAKB48の楽曲「ギンガムチェック」という曲があるのですが、

あれ発売してからもう10年弱経つんですね(2012年発売)

 

AKBはあまり詳しくありませんが、「AKBの◯◯という曲は◯年に発売した」みたいなのを見ると、

時間の流れの早さと自分も歳を取ったなぁと感じます(じじくさい)

 

 

てなわけで今日はそんな"恋の模様"を施したポータークラシックのロールアップシャツの紹介です。

 

f:id:torre_fudge:20200818203816j:image

 

これは僕が大好きで敬愛するファッションYOUTUBERのハズムさんの受け売りで購入したので、

正直僕が我が物顔で紹介するのもアレなのですが……(笑)

 

f:id:torre_fudge:20200818204008j:image

 

ポータークラシックのポーターとは

そうです、あの鞄のポーターです。

 

カバンの洗練されたイメージはそのままに、

綺麗なインディゴブルーのKENDOシリーズのジャケットや滑らかでソフトな着心地のアロハシャツ等

ブランドコンセプトを強く感じる質の良い服が多いです。

 

言うて僕もポータークラシックは高級なイメージで

店舗にも2、3回しか行ったことがないので、

あまり話過ぎるとニワカがバレるのでこの辺りで…(小声)

 

 

さて!そんな中で僕が紹介するロールアップシャツは、

ポータークラシックらしいゆとりのあるシルエットに加え、

その名の通り袖をロールアップしても生地が突っ張らずに綺麗なシルエットを維持できる仕様になっています。

 

f:id:torre_fudge:20200818205113j:image

※サイズXSを着用

 

大きめのポケットにこの独特なシルエット…

凄く可愛くないですか!?(語彙力の欠如)

 

合わせたベレー帽はSnow Peakのものですが、

ポータークラシックからもベレーを定番アイテムとして展開されているのでとても合います😊

 

サイズ的にはブランドの狙い的にSサイズくらいぶかっと着てもカッコ良さそうですね。

僕は縫製はよく分からないのですが、こちらのシャツはカジュアルシャツながらドレスシャツレベルの繊細な縫製がされているとのことで、

肌触りの良い生地も含めてデザイン以外の部分にも強い拘りを感じます。

 

カラーは毎年違うバリエーションで展開されており、

去年がネイビー、今年はチェックの柄の縁にトリコロールが施されたタイプが数色出ていました。

 

f:id:torre_fudge:20200818211508j:image

吉田克幸さん

 

ギンガムチェック以外にも無地、リネン、ドット、ストライプなど様々なパターンが出ていますよ👌

 

 

値段は33,000円(ギンガムチェックの場合)とシャツにしては張りますが、

なかなかこんなデザイン、クオリティのシャツは見当たらないので非常に満足しています。

 

 

例えば僕のような背が小さい人をはじめ、

どんなスタイル、どんな方にも似合うことから

「魔法のシャツ」

と呼ばれるロールアップシャツ。

 

一度チェックしてみてはいかがでしょうか🙌